『レゴ®マーベル スーパー・ヒーローズ2 ザ・ゲーム』最新ドラマ『クローク&ダガー』をフィーチャーしたダウンロードコンテンツ配信開始!


光と闇という対照的な能力を持つ『クローク&ダガー』をフィーチャーしたダウンロードコンテンツ!

ティーンエイジャーのクロークとダガーは、ある薬剤師の手によって囚われ、彼の実験台になってしまい、結果スーパーパワーを身につけることに。このダウンロードコンテンツのストーリーは、二人が能力を身につけた直後からスタート。囚われていた施設からの脱出を図る二人に、追っ手としてブラックアウトが迫る。果たして、クロークとダガーは無事に脱出することが出来るのか?

『クローク&ダガー』は、2018年6月7日にアメリカにて放送を開始するマーベルの最新ドラマで、マーベル・シネマティック・ユニバースの関連作として注目を集めている作品です。闇の力を持ち、光を吸収しないと活動不能に陥るクロークと、定期的に光の力を放出しないと暴走してしまうダガー。お互いの力をそれぞれ必要としつつ、二人で敵に立ち向かいます。ドラマ公開に先立ち、本ダウンロードコンテンツでのみ体験できる二人のストーリーを是非お楽しみください!!

 

キャラクター紹介

クローク
ボストンの家から逃げ出したタイロンはただ一人、一文無しでニューヨークに来た。強盗に襲われたダンディ・ボウエンを助けたことから2人は友人となったが、ある薬剤師にそそのかされ、Dライトという新たな化学物質の実験台にされてしまう。この薬がタイロンの中に眠るダークフォースを呼び覚ますことで、彼はクロークとして知られるようになった。
ダガー
故郷で誰からも見捨てられたタンディは、全てをやり直すためにニューヨークに来た。タイロン・ジョンソンに強盗から救われ、友人となったが、ある薬剤師にだまされ、Dライトという新たな化学物質の実験台にされてしまう。この化学物質の作用によりタンディの中のライトフォースが目覚め、ダガーとなる。クロークの闇の面はそのライトフォースで抑えられている。
ブラックアウト
マーカスはアブナー・クロイト博士の研究所で助手をしていた。博士は他の次元からエネルギーを取り出す研究をしていたが、研究所が事故を起こし、マーカスはダークフォース・ディメンションのパワーを浴びてしまった。その結果、彼はダークフォースを操る力を得てブラックアウトと名乗った。彼はダークフォースを含んだ特殊スーツを作成し、力試しに次々と盗みを働いた。

 

クローク&ダガー キャラクター&ステージパック(324円(税込))

このキャラクター&ステージパックをダウンロードして、クロークとダガーになってプレイしよう!クロークとダガーが驚異的なパワーを獲得した直後にゲームは始まります。2人のユニークな能力を利用しギミックを解きながら、邪悪な追手とその強力な子分から逃走するのを助けよう!

すべての時空に、戦いが挑まれる。クロノポリスを駆け巡り、カーンの野望を打ち破れ!
征服者カーンによってもたらされる、時空を超えて迫りくる脅威に、スーパーヒーローたちが立ち向かいます。
「レゴ®マーベル スーパー・ヒーローズ2 ザ・ゲーム」は、好評発売中。
今後もアップデートやダウンロードコンテンツの情報を続々発信してまいりますので、ご期待ください。
公式サイトはこちら