発売日変更と最新プレイ映像公開のお知らせ


ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント(東京都港区 マネージング・ディレクター 日本代表 福田太一)は、PlayStation 4『バットマン:アーカム・ナイト』の発売日変更を発表いたしました。新たな発売日は 2015 年 7 月 16 日予定となります。より良い作品をお届けするため、今少しお時間をいただきたく、どうかご理解いただけますようお願い申し上げます。

 『バットマン:アーカム』シリーズの集大成、最終章となるこの『バットマン:アーカム・ナイト』を皆様に満足いただける形でお贈りするために鋭意制作に努めて参ります。本作を楽しみにしてくださっている皆様に、本日は最新のプレイ動画をお届けいたします。映像は物語冒頭のバットマンとゴードンの緊迫した会話に始まります。壊滅の危機に瀕するゴッサム・シティの空を自在に舞うバットマンの姿、多数の敵を相手取る華麗でダイナミックな肉弾戦、バットモービルでの息を飲むカーチェイスなど、本作の見どころを凝縮した7分半を超えるものです。

 新世代機クオリティで展開する現実と見まがうほどのリアルな美しい世界で、バットマンになりきる楽しさを味わっていただければ幸いです。今回のプレイ動画は英語版『バットマン:アーカム・ナイト』の映像をPlayStation 4から直接キャプチャーしたものとなります。予めご了承下さい。

 『バットマン:アーカム・ナイト』は、DCコミックスのスーパーヒーロー、バットマンが主人公の『バットマン:アーカム』シリーズ最新作であり、Rocksteady Studiosが手がけるシリーズ最後のタイトルとなります。同社が手がけた2009年の『バットマン アーカム・アサイラム』は「今までで最も高い評価を得たスーパーヒーローゲーム」としてギネス・ワールド・レコーズに登録、そして2011年の『アーカム・シティ』はmetacritic.comでその年の最高評価を獲得したアクションゲームです。そして本作は、2014年のE3にてBest Action Adventureを獲得、Best of Show、Best Console Gameにてもノミネートされるなど、すでに高評価を獲得している期待のタイトルです。日本国内版は、日本語音声によるフルローカライズにてお届けいたします。

 今後も、発売に向け様々な情報をお届けしてまいります。『バットマン:アーカム・ナイト』をどうぞ、よろしくお願い申し上げます。